アイドルグループ・乃木坂46の新内眞衣が、8日深夜に放送されたニッポン放送『乃木坂46のオールナイトニッポン』(毎週水曜25:00~27:00)に出演し、自身が楽しみにしていた、6日放送のフジテレビ系ドラマ『やまとなでしこ 20周年特別編』を見逃したことを明かした。

新内眞衣

同作の大ファンである新内は「今週は私から皆さんに謝らなければならないことがあります」と切り出し、「わたくし新内、『やまとなでしこの放送をリアルタイムで観ることが、再放送を決断してくれたフジテレビへの感謝の形』だと先週言っていたんです。しかし、リアルタイムで観られませんでした。それどころか、録画もしてませんでした…」と告白した。

「この事態を招いてしまった原因はひとえに気の緩みです。100%私が悪いです」と謝った新内。

「絶対にリアタイ(視聴)ができるはずだった」としたうえで、「その日に限って(仕事で)ちょっとしたトラブルが起きて結構な時間、押したんですよ。さらに、リアタイする気満々だったうえで、先週から今週にかけてお仕事がちょっとバタバタしてたじゃないですか。だから前もって録画の予約をし忘れていたんですよ」と弁明した。

新内は「この大失態があったうえで心を入れ替えて、来週の後編は今日この後、家に帰ったらすぐ録画の予約します」と宣言。

そして、「今これを聴いている私の友達に伝えます。『やまとなでしこ』を録ってる人、ご連絡ください。録画を貸してほしい。受け渡しが面倒くさければ、なんなら、私が家まで観に行かせていただきます。ご一報、切にお願いします!」と懇願していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。