あきんどスシローは7月8日より、大人気のネタが復活する「復刻100円祭」を開催。また同日からは、「特ネタ大とろ」が期間限定"半額"で提供される。

  • スシロー「復刻100円祭」「特ネタ大とろ」半額キャンペーンを開催

"復刻ネタ"として復活販売する商品は全4種類。

「マーラー風味赤えび揚げネギ添え」(100円)は、累計約13億円売り上げた大人気ネタで、ぷりぷりの赤えびに、揚げたネギと中華風の特製マーラーソースを合わせた創作すし。赤えびならではの甘みに、ぴり辛のマーラーソースと香ばしい揚げネギの風味が絶妙に絡み合う一皿。

また、「黄金のとろ穴子」(100円)は、エサが豊富な黄海で獲れ、良質な脂のりでお腹の部分が"黄金色"に輝く絶品の穴子を使用。じっくりと時間をかけて煮込むことで、穴子ならではのふっくらとした食感を実現するとともに、タレの味がしっかりと染み込んだ一品に仕上げたという。

そのほか、コク深い筋子の味わいを楽しめる「紅鮭のすじこ醤油漬け」(100円)、脂がのった大とろの部分を使用し、炙ることで香ばしさをプラスした「炙り焼き鮭ハラス」(100円)も復活販売する。

さらに同日からは、鮪の王様"本鮪"の上質な甘みと旨味が特長の大とろを使用した「特ネタ大とろ」が、通常300円のところ"半額"の150円にて登場。提供は7月8日より、商品はなくなり次第終了となる。

※価格は全て税別 ※一部店舗では価格が異なる