アイドルグループ・乃木坂46の新内眞衣が、1日深夜に放送されたニッポン放送『乃木坂46のオールナイトニッポン』(毎週水曜25:00~27:00)に出演。20周年特別編として再放送されるフジテレビ系ドラマ『やまとなでしこ 20周年特別編』(6日、13日21:00~)に言及した。

新内眞衣

同作の大ファンである新内は、「やりました。私の人生のバイブルとも言えるドラマ『やまとなでしこ』特別編の放送が決定しました」と切り出し、「この『やまとなでしこ』はですね、いろいろありまして、非常に再放送が難しいのはわかってたんですよ。だからかなり大幅な編集が必要なんですよ。だけど、私はもう1度地上波で観たかったんですよ」と熱弁した。

続けて、「本当に好きなんです。どれぐらい好きかと言うと、将来プロポーズされたら『やまとなでしこ』で松嶋菜々子さんがプロポーズされた時と同じ返事をしようと思ってるぐらい」と新内。

先週の放送でも「『やまとなでしこ』を再放送してほしい」と言っていた新内は「願いは口にすれば叶うんだとわかった」としみじみと述べ、「この番組で、私の発言に対する影響力なんて1ミリもないと思ってるんですよ。でも、今回の件に関しては1ミリくらいあるんじゃないかな(笑)」と笑った。

そして、新内は「フジテレビさんありがとう。20年間誰もやってこなかったことを今回、やってみようと思った大人たちに感謝。英断ですよ、英断。だって絶対大変なんだもん、各方面に許可を取って、編集するのにもお金がかかるし、それを乗り越えてくれたことにすごい感謝してる」と力説した。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。