嵐の相葉雅紀が、3日深夜に放送されたラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送/毎週金曜24:00~24:30)で、メンバーたちとのカラオケ裏話を打ち明けた。

NHKの音楽バラエティ番組『ザ少年倶楽部』で、後輩グループのSixTONESが嵐の「明日の記憶」を歌っていたことを聞き、「そうなんだ。歌ってくれてるんだ。観てみよう」と喜んでいた相葉。リスナーから「他グループの曲で歌ってみたい曲はありますか?」と聞かれると、「うーん、あんまり考えたことなかったな。先輩の歌とかは、ジャニーズJr.のときによく歌わせてもらってたから、歌いたいなとは思うけどね」と話した。

また、「カラオケで歌えばいいのか。TOKIOのみなさんの歌とか、KinKi KidsさんとかV6さんとかSMAPさんとか。確かに、カラオケだったら歌えるわな」と、カラオケで先輩グループの曲を歌うことを思いついた相葉だったが、「でも、永遠、何時間いっちゃうんだろう?そのコース。多分、喉が潰れるまでやっちゃうよ」と、歌い始めると終わりがなさそうだと予想。

普段は、「カラオケに行ったら、嵐ばっかり歌っちゃう」そうで、他メンバーについても、「みんなそうだと思いますよ。嵐のメンバーと行くと、本当に嵐しか歌わないし。だから、カラオケっていうより、もはや練習だよね。真面目だからね(笑)」と、メンバーとのカラオケ事情を明かしていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。