小倉智昭キャスターが2日、フジテレビ系情報番組『とくダネ!』(毎週月~金曜8:00~)に生出演。前日1日に芸能活動再開を発表したタレントの木下優樹菜について言及した。

小倉智昭

木下は昨年、実姉が働いていたタピオカ店の経営者に対し、恫喝まがいのダイレクトメッセージを送っていたことが判明。ネットを中心に炎上し、11月18日に活動自粛を発表した。そして7月1日、所属事務所を通じて活動再開を発表した。

番組では、木下の復帰に対する賛否の声を紹介。小倉氏は「周りが賛否の声っていうのもなんか不思議なもんで、事務所だとか本人が考えてそうすればいいことだろうと僕は思うんですけどね」と疑問を口にした。

また、タピオカ店とのトラブルについて、「お互い誠意をもって話せば解決できたんじゃないのかなって、傍から見ると思うんですけど。そんなにややこしくなっちゃったのかな」とポツリ。

さらに、「通常謝罪をするケースは、お互いで話し合ってどっちかが謝罪したり受け入れたりするもので、周りを気にして謝罪するもんじゃないからね、本当は。周囲にまず謝罪をしないと芸能界の場合は復帰できないみたいなところがあるんで、話をややこしくしているのかもわかりませんけどね」と語った。