お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が、7日に放送されるMBS・TBS系バラエティ番組『林先生の初耳学』(毎週日曜22:00~)に出演する。

  • EXITのりんたろー。と兼近大樹

予備校講師の林修氏が知らかった知識を“初耳学”に認定する同番組。今回は、世の中でバズっていることや誰も調べていないようなことを体当たりで検証する「初耳トライ」から、2つの検証を放送する。

EXITの2人は、「美人で数珠つなぎをすれば、県内イチの美人女子高生にたどり着けるのか?」という検証にリモートで挑戦。今田美桜、橋本環奈、山本美月などを輩出した日本屈指の美人県で知られる福岡県に、まだ世間に全く出ていない美人が眠っているはず! そこで、福岡県の女子高生に美人の知り合いを数珠繋ぎで紹介してもらい、どんな美人女子高生にたどり着けるかを検証。仮説では、4人に紹介してもらえば県内イチの美女にたどり着けるというが……果たして結果は!?

さらに、納言の薄幸、はなしょーのはな、ロイの3人は、「オンライン授業で人はどこまで成長できるのか?」の検証のため、自宅での巣ごもり実験に挑戦する。外出自粛の影響で人気急上昇中のオンライン授業。英会話から料理、マジックなど様々な種類の授業があるが、今回は3人がそれぞれ別のジャンル挑戦し、成果を披露する。もともと絵がまったく描けない幸は、大喜利に応用したいとデッサンにチャレンジ。はなは、歌ネタでギターを使うべく大好きな曲であるあいみょんの「マリーゴールド」で弾き語りを練習。ロイは、高難度で知られる三浦大知の「(RE)PLAY」のダンスに挑戦する。顔を直接合わせないオンライン授業で、どれだけ成長できるのか。

(C)MBS