◆本記事はプロモーションが含まれています。

いちごオレおすすめ11選|いちごと牛乳の見事な調和【みんな大好き!】

【この記事のエキスパート】

日本体質改善協会 代表、フードアナリスト:平林 玲美

日本体質改善協会 代表、フードアナリスト:平林 玲美

個々の体質を根本から改善し、内側から美しくなれる食事法を普及すべく「日本体質改善協会(JPCIA)」を設立。

オンラインによる個別指導の他、パーソナルジムやエステサロンと提携し、体質改善を目的とする食事指導を行う。

また、各種メディアにて食にまつわる美容・健康情報や今日から取り入れられる簡単ダイエット・体質改善メソッドを発信している。

フードアナリスト協会主催・食の親善大使「第4回食のなでしこ」グランプリ受賞。


いちごと牛乳を混ぜた、甘く濃厚なドリンクのいちごオレ。子供はもちろん、大人でも無性に飲みたくなることもあるはずです。保存期間や原材料が子tなるので、この記事の選び方とおすすめ商品を参考にしてみてください。

子どもから大人までみんな大好き!
いちごオレの選び方

子どもから大人まで人気が高いいちごオレ。いちごが旬な冬の時期は、牛乳を混ぜるだけで手軽に飲めますし、コンビニやスーパーに行けば、いつでも手軽に飲むことができます。

そんな、いちごオレの選び方をご紹介します。

缶、ペットボトル、紙パック
保存期間や飲みやすさに注目

いちごオレは、缶やペットボトル、紙パックなどの容器に入っています。その容器によって保存期間も飲みやすさも異なるので、理解したうえで商品を選ぶのがいいでしょう。

中身が漏れない
長期保存なら缶入り

SANGARIA(サンガリア)『まろやかいちご&ミルク』:

出典:Amazon

缶の場合、しっかりとまわりが守られているので、カバンに入れておいてもつぶれて中身が漏れることがないのがポイント。また、ほかの容器に比べて保存期間が長くもつのも缶の魅力です。

少しずつ楽しめる
一度に飲み切れないならペットボトル

明治『明治 いちご』:

出典:Amazon

缶に比べると保存可能な期間は少し短くなりますが、蓋をすることができるのがペットボトルの魅力です。一度に飲みきれず、少しずついちごオレの味を楽しみたいという人におすすめです。

燃えるゴミで捨てられる
捨てやすいのは紙パック

小岩井乳業『小岩井 ストロベリー』:

出典:Amazon

紙パックは空気を通しやすいので、保存可能な期間はどうしても短くなります。しかし、缶やペットボトルは飲み終えた後に場所をとる一方、紙パックは飲み終えたらコンパクトにたためるのが魅力。さらに、燃えるゴミなので捨てる場所にも困らないでしょう。

家族のアレルギーに該当しないか栄養成分表示にも注目
原材料や成分をチェック

原材料や成分もいちごオレを選ぶうえで重要です。そこで、栄養成分表示をチェックしておきましょう。自分自身や家族のためにもしっかりとチェックすることが必要です。

乳脂肪分を重視するかいちご果汁感を重視するか
清涼飲料水タイプか乳飲料タイプか

酪王乳業『いちごオレ』:

出典:楽天市場

いちごオレの成分表を確認すると、種類別名称の欄で清涼飲料水か乳飲料か判断することができます。清涼飲料水であれば、軽めでゴクゴク飲めるところが特徴。一方、乳飲料ならミルク感をたっぷりと味わえるという違いがあります。

健康を気にするならカロリーやカルシウムにも注目

ロート製薬『セノビック いちごミルク味』:

出典:楽天市場

いちごオレは、どうしてもカロリーが高くなりがち。ただし、商品によってもカロリーは異なります。そこで、ダイエット中の方はカロリーを確認して選ぶのがいいでしょう。また、子どもにしっかりカルシウムを取らせたいという方は、カルシウム入りを選ぶのもおすすめです。

フードアナリストがアドバイス
原材料を確認して、味わいの方向性を見極める

【エキスパートのコメント】

いちごオレを選ぶ際は、原材料を確認して味わいの方向性を見極めましょう! 濃厚なミルク感を味わいたい方は牛乳など乳脂肪分が最初に記載されているものを。すっきりとした味わいやいちごの甘酸っぱさを堪能したい方は、そのほかの原料が最初に記載されているものを選ぶと失敗しにくいです。

保存期間や持ち運びを考慮して、容器に注目するのも忘れないでくださいね。

選び方のポイントはここまで! では実際にエキスパートが選んだ商品は……(続きはこちら)