お笑い芸人のバカリズムが、あす6日に放送されるBS日テレのバラエティ番組『バカリズムの大人のたしなみズム』(毎週土曜22:00~)で、おうち時間を明かす。

  • バカリズム=BS日テレ提供

各界のエキスパート「たしなみスト」たちをゲストに迎え、ワンランク上の“大人の嗜み”を学ぶ同番組。今回は「大人のおこもりSP」と題し、おうち時間が豊かになる大人のたしなみを厳選して放送する。

バカリズムは最近、動画配信サイトでドラマと映画をよく見ているといい、「話題になった『愛の不時着』を夫婦で見たんですけど、すごく面白かったですね。女性はラブロマンスの部分で盛り上がるけど、男としてはそんなこといいから早く逃げろよ!と思ってしまう」と、自宅でのおこもりエピソードを語る。

番組では憧れの書斎の作り方、究極の餃子のレシピ、魚の捌き方など過去に放送してきた“大人のたしなみ”や、未公開となっていた日本茶ファン憧れの手作り茶筒なども紹介。「魚を捌いたり餃子を作ったりするのは、時間がある時にできるので、ちょうどこの時期いいんじゃないかな」とバカリズムもおススメだ。

また、DIY芸人の竹若元博(バッファロー吾郎)が紹介したこだわりの書斎については、「竹若さんの回はすごく印象に残っていますね。ご自分で色々作ったりするのは、すごいなって単純に尊敬しましたね。やっぱり自分の理想の家って自分で作るのが一番、理想に近づくじゃないですか。僕はそういう技術はないけど、うらやましいなと思いました」とコメント。

番組の最後には、バカリズムの理想の家のたしなみを自身のイラストで紹介する。

(C)BS日テレ