waruyoiさん(@waruyoiseijin)がツイッターに投稿した、小学5年生の息子さんとのやり取りが話題です。

突然「オレはママが好きじゃない!」と言い放つ息子さん。反抗期か? と思いきや……。

  • 突然言われたら、驚きますよね…… ※画像はイメージ

小5次男が突然「ママ! オレはママが好きじゃない!」と言うので驚いてたら「好きじゃなくて、大好きなんでぇ~す」とおどけて私を笑わせてきて(この子はモテるタイプの男子やな~)なんて思ったのですが、この2週間毎日同じくだりを振られ続けており一番モテないタイプの男子という事が判明しました(@waruyoiseijinより引用)

ママのことが好きなのではなくて、「大好き」だったそうです……。これだけでもとても可愛らしいエピソードなのですが、ウケたのをいいことに、2週間ずっと言い続けているという息子さん。よほど、ママが笑ってくれたことが嬉しかったんでしょうね……。

この投稿を見た読者の皆さんからは「モテないタイプかもしれないけど、愛おしいタイプの男子ですね」「いやぁ~めちゃ可愛い。母にとっは愛おしい存在だな~」と息子さんを称賛する声が寄せられていました。