俳優の井上芳雄が、WOWOWの「今だからこそ聴きたいミュージカル・ソング」をテーマにした特別番組『僕らのミュージカル・ソング2020』(6月20日と7月25日の2カ月連続で放送)に出演することが3日、明らかになった。

WOWOWの特別番組『僕らのミュージカル・ソング2020』に出演する井上芳雄

井上芳雄

番組のホストを務めるのはミュージカル界のトップスター・井上芳雄。2015年に行われた同名のWOWOWオリジナルライブでもホストを務めた井上が、ツイッター上で募集したリクエスト曲に応える企画「あなたのミュージカル・ソング」も復活する。

井上は「今年は世界中が想像もしていなかった事態となり、演劇・ミュージカル界も大きく影響を受けました。日本のミュージカルでもたくさんの公演が中止となっています。ミュージカルの灯を絶やさぬように、また、お客様が劇場に戻ってくださるまでの"お楽しみ"として、今回、WOWOWでこのような番組をやらせていただくことになりました。日本だけでなく、ブロードウェイも含めた今のエンターテインメント界の状況もトークを含めてお届けする予定です。ミュージカルがお好きな方にも、そうではない方にも、エンターテインメント界の"今"を知るという意味でもぜひご覧いただきたいです」とコメント。

また、番組では6月8日(月)からツイッター上で井上に歌唱してもらいたいリクエスト曲を募集。期間は6月8日(月)~7月3日(金)、ハッシュタグは #わたしのミュージカルソング となっている。

『僕らのミュージカル・ソング2020』第一夜は6月20日(土曜 20:00~)、第二夜は7月25日(土曜 21:00~)それぞれWOWOWプライムにて放送。