アイドルグループ・乃木坂46初となる定額制動画配信サービス「のぎ動画」が、6月21日21時より提供開始されることが28日、明らかになった。

  • 乃木坂46の動画が楽しめる定額制動画サービス「のぎ動画」スタート

「のぎ動画」では、乃木坂46の初映像化ライブ・舞台映像、すでに映像商品化されたライブやCD特典映像等を配信。それ以外にも様々な動画コンテンツの配信を予定している。

メンバーの久保史緒里は「のぎ動画を通して、ファンの皆様一人ひとりの忘れられないあの瞬間、メンバーそれぞれにとって思い出深いあの瞬間を、共有できることが非常に嬉しいです。そして私達後輩にとっては教科書のような、グループにとってはアルバムのような素敵なコンテンツが出来たことをとても嬉しく思います。これをきっかけに乃木坂46の存在をより近くに感じていただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します」とコメントを寄せた。

なお、「のぎ動画」で得た収益の一部を、新型コロナウイルス感染拡大防止を含む赤十字諸活動に対する支援として日本赤十字社へ寄付。乃木坂46合同会社は「私たちの活動で一人でも多くの方に日頃の感謝の気持ちと関係者のみなさまの支援の一助になれば幸いです」としている。

「のぎ動画」は、6月21日21時より配信開始。月額1200円。初期映像本数430本予定。