楽天ペイメントは5月25日、運営するスマホアプリ決済サービス「楽天ペイ」において、国のキャッシュレス・消費者還元制度によるポイント還元と組み合わせ、楽天ポイントが5%還元となるキャンペーン「初めての楽天ペイアプリのお支払いで最大5%還元」を開始した。

  • 楽天ペイ、導入全店舗でポイント5%還元キャンペーンを開始

利用者が初めて楽天ペイを利用して支払いする際に、国のポイント還元事業において5%ポイント還元の対象外となる店舗や、中小・小規模事業者が経営するフランチャイズチェーンなど2%の還元対象となる店舗でも、差額を補填し、支払金額に対して合計5%分を還元する。

対象店舗は、テイクアウト対応の飲食店等を含む楽天ペイの導入全店舗となる。

利用者は対象期間中にキャンペーンにエントリーし、楽天ペイの支払い方法を「楽天キャッシュ」「楽天ポイント」から選択したのち、対象店舗にて楽天ペイを利用して支払いする必要がある。

なお、楽天キャッシュや楽天ポイントによるお支払い分の還元対象となり、キャンペーン期間中に楽天ペイを用いて決済した金額の総額に対して還元される。

キャンペーン期間は5月25日10時~6月30日23時59分。

  • 対象店舗の還元率