アイドルグループの関ジャニ∞が出演するフジテレビ系新バラエティ番組『関ジャニ∞クロニクルF』(毎週月曜23:00~)が、きょう27日にスタートする。

  • 『関ジャニ∞クロニクルF』番組ロゴ=フジテレビ提供

この番組は、関ジャニ∞のメンバーが共通して持っている“遊び心”を前面に押し出し、彼らの人間的な魅力を伝えていくバラエティ。秘密基地をコンセプトとしたスタジオに設置されたタブレットに表示される“フォルダ(F)”の中から、メンバー自身が好きなテーマを選び、トークやゲームを展開するほか、ドキュメント要素の強い長期ロケにも体当たりで挑戦する。

記念すべき初回は、メンバー5人だけの空間でトークを展開。まずは、2015年から約5年間続いた『関ジャニ∞クロニクル』で生まれた数々の名シーンを振り返りつつ、『関ジャニ∞クロニクルF』の基本情報を確認する。

スタッフ会議で出たもののボツになった番組タイトル案が明らかになるほか、横山裕の打ち合わせ時の音声データが再生され赤っ恥をかくことに。

また、横山と大倉忠義はスタジオを飛び出し、ある動物を食べられると話題のお店に突撃。食材としてはなじみのないその動物の調理に挑戦する。

番組の最後には、関ジャニ∞の最新シングル「友よ」を弾き語りで披露する。

(C)フジテレビ