お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、17日深夜に放送されたラジオ番組『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ/毎週金曜25:00~27:00)で、俳優の中村倫也、女優の黒木華らとオンラインゲームをしたことを明かした。

日村勇紀

最近流行の「オンライン飲み会」の話題になった際、日村は「オンラインの飲み会はやったことないんだけど、オンラインゲームはついにデビューしたのよ」と述べ、「メンバーもすごいよ。中村倫也、黒木華、スズキタケヤス(日村の中学時代の同級生)」と明かした。

日村が「『ボンバーマン』、めちゃくちゃ燃えるから!」と熱弁するも、相方の設楽統からは「でも、日村さん、『ボンバーマン』下手じゃん」と指摘されていた。

さらに設楽は「日村さんほど、こんな大人になってまで『ボンバーマン』をやり込んでる人を知らなかったわけ。超強いって知ってたしさ、自分のオリジナルの技名もあるって」と言い、「それを乃木坂の番組(『乃木坂工事中』)でやったわけ。そしたら白石(麻衣)とかにコテンパンにやられるわけ。もう、俺はショックだったわけよ。自分たちのグループの『こいつが1番強い』と思ってた人があっさり負けたから」と振り返った。

そして、オンラインゲームで中村たちと対戦した話題に戻り、「『ボンバーマン』は、倫也くんがアホほど強いのよ」と日村。設楽が「えっ、そこでも負けたの?」と聞くと、日村は「ぼろ負け(笑)」と答えていた。