日本テレビの岩本乃蒼アナウンサーが、同局系番組『キユピー3分クッキング』(毎週月~土曜11:45~)のアシスタントに13日から加入すること決まった。月~水曜に隔週で出演する。

  • (左から)杉上佐智枝アナ、岩本乃蒼アナ、佐藤真知子アナ、川畑一志アナ、寺島淳司アナ=日本テレビ提供

今回の就任に、岩本アナは「自宅でおいしい料理を作ることが、改めて生活に欠かせない大切な時間だと感じられる今、こうして料理の楽しさを伝える番組でアシスタントを務められることをとても嬉しく思います。入社してからの6年、私自身、忙しいことを理由にキッチンから離れてしまうこともありましたが、歴史ある『キユーピー3分クッキング』に携わるこの機会に、様々な料理に挑戦していきたいと思っています。自宅で過ごす時間をより豊かにしてくれる料理を、先生とともに分かりやすく、楽しくお伝えしていきたいと思います」とコメント。

清水真美子プロデューサーは「初めての収録では心臓が飛び出そうなほど緊張したとのことですが、岩本アナならではのフレッシュさとやる気、持ち前の安定感で先生をアシストしながら、料理の楽しさをお伝えしてほしいと思います。番組アシスタントは歴代最高の5名体制になります! 料理はもちろんのこと、性別も世代も多様なアシスタントの活躍もぜひお楽しみください!」と期待を寄せている。