モデル・女優の玉城ティナが、フジテレビ系月9ドラま『SUITS/スーツ2』(13日スタート、毎週月曜21:00~ ※初回30分拡大)の第1話にゲスト出演することが6日、明らかになった。月9ドラマには初出演となる。

  • 『SUITS/スーツ2』に出演する玉城ティナ=フジテレビ提供

玉城が演じるのは、国内大手出版社「柊出版」の元契約スタッフ・吉野麻帆。ベストセラー作家の最新作に、自分のアイデアを盗まれたと「柊出版」を相手に訴えを起こそうとする。

簡単な嫌がらせの訴えと思い、甲斐(織田裕二)は「柊出版」からの案件を大輔(中島裕翔)に任せたが、情け深く実直な大輔は吉野に同情し、訴訟は思わぬ方向に…。

今回の出演に、「すごくヒットした作品のシーズン2の第1話に出演させていただくなんて、大変光栄です。ファッションやちょっとした言葉のチョイスが今っぽく、すごく新しいなと思ってシーズン1を見ていました。まさかその世界に携われるなんて思ってもみなかったので、驚きとうれしさでいっぱいです!」という玉城。

“月9”について「響きが特別なものと思っています! 学生の時に月9のドラマを見て、翌日学校でみんなで話していた経験が私自身にもあったので、その頃を思い返してみると自分が出演することが夢みたいです。初めてはいつもドキドキします!」と語る。

また、「ドラマ現場の経験はまだ少なく、さらに月9の現場ということもありドキドキしましたが、表現する演じることはどこの現場でも一緒だと思うので、特に気負わずに役に真摯(しんし)に向き合って演じられたかなと思っています!」と手応えを語り、「『SUITS/スーツ2』の1つのエッセンスとして吉野麻帆という役が輝いていたらいいな」と期待を述べた。

(C)フジテレビ