俳優の木村拓哉が、29日に放送されたTOKYO FM『木村拓哉 FLOW supported by GYAO!』(毎週日曜11:30~11:55)で全国の卒業生や新生活を迎える人たちにエールを送り、SMAPの「前に!」を流した。

木村は、15歳の女性リスナーからの「卒業式の規模が縮小し、教室で卒業証書を受け取るだけになってしまいました。『卒業おめでとう』を全国お卒業生にお願いします」というメッセージを紹介し、「そうだよね。コロナウイルスの影響で学校が休みになったり、卒業式が取りやめになった学生のみなさんすごい多いと思う。残念だったね」と寄り添った。

そして、「学校生活の大きなピリオド。そこがウイルスの影響で中止っていうのは非常に残念だと思うんですけど、みんな体に力が入ってカチカチになるのではなくて、頭と気持ちは柔軟に。うがい手洗いはもちろんのこと、柔軟な頭と心を持っていきたいなと思います」とメッセージ。

続けて、「もうすぐ3月も終わりということで、お別れと出会いの季節ですね。今回卒業を迎えたみなさん、卒業おめでとうございます。そして4月から新生活を迎えるみなさん、応援しています。いろいろありますが、下を向かずに進んでいきましょう」と呼びかけ、「SMAPで『前に!』」と楽曲でも力強いエールを送った。