日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、27日に放送された同局系バラエティ番組『アナザースカイII』(毎週金曜23:00~)にゲスト出演。日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)で共演しているお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次のアドバイスがきっかけで、一人旅をするようになったと明かした。

  • 加藤浩次と水卜麻美

今回、水卜アナが、大ファンだというビートルズの聖地、イギリス・ロンドンへ。2年前に一人旅した思い出の地を再訪した。

2年前のイギリス旅行が、初めての海外一人旅だったという水卜アナ。MCの今田耕司から「なんで一人旅を?」と聞かれると、「もともと一人旅をするのは苦手で。そもそも会社を休むのも好きじゃなくて、仕事好きだったので。って思っていたんですけど、『スッキリ』に行った最初の年に、加藤さんに『水卜ちゃんは1週間休んで忘れられるような仕事をしているわけじゃないよ』って言われて」と説明。

「私は、1週間私いなくなったらみんな忘れちゃうし、いなくていいよなって思われちゃうのは寂しいなって思っていたんですけど、『1週間いないくらいで忘れられるような仕事をしないように頑張らなきゃいけないし、その1週間で得難い経験をしてきたほうがそのあともっと成長できるよ』って言ってくれて」と明かし、「人生変えてくれました」と感謝した。

今田は「しっかりしたこと言うな。若いとき、整備不良の車に乗っていたやつとは思われへん。人間変わるな~」としみじみ。SNS上でも「加藤さん、水卜ちゃんにもいいこと言うなぁ~」「水卜ちゃんへの加藤さんの言葉、泣いた」「加藤さんかっけえ」「素敵すぎるなぁ」「水卜ちゃんと加藤浩次の好感度がますます上がる」などと感嘆の声が上がった。