女優の桜井日奈子と俳優の神尾楓珠がW主演するHuluのドラマ『マイルノビッチ』(今秋配信スタート)の追加キャストが19日、発表された。

  • (上段左から)今泉佑唯、三浦涼介 (下段左から)伊藤あさひ、阿久津仁愛

単行本全12巻の累計発行部数が320万部超えを記録している佐藤ざくり氏の原作漫画をドラマ化する今作。新たに、三浦涼介、今泉佑唯、伊藤あさひ、阿久津仁愛も出演することが決まった。

今泉が演じるのは、まいる(桜井)の同級生・松丸綾乃。ある男子をめぐり、一緒に合コンに参加したまいるを敵視するが、この男子こそが伊藤演じる他高の生徒・工藤成太朗だ。 阿久津は、まいるの幼なじみ・香月未来役。恋愛に対して懐疑的で、まいるに対してもそっけない態度を取るツンデレ男子になりきる。

そして三浦は、まいるの叔父でもあるファッションデザイナー・ふわりを熱演。まいるの良き理解者でもあるふわりだが、見た目と心は女性という役どころだ。

それぞれのコメントは、以下のとおり。

■三浦涼介
主人公の叔父であるふわりちゃんはファッションデザイナーで、見た目と心は「女性」。芯の強さを感じる瞬間がたくさんある、とても魅力的なキャラクターです。たくさんの方々が愛する作品を支える登場人物の1人を、心から演じさせていただきたいと思います。視聴者の皆さまに、ふわりちゃんのファッションやメイクが参考になりますように。ぜひ楽しみにしていてください。

■今泉佑唯
この『マイルノビッチ』は、はじめての友達、はじめての恋、はじめての失恋、はじめてのウソなどなど、だれもが経験してきた気持ちがたくさん詰まったストーリー。なので、自分の気持ちを照らし合わせて、共感する部分をみつけながら見ていただけたらうれしいです。また、メイクやファッションによって、見た目だけではなく、コンプレックスや中身も変えていける! という女の子の楽しさも感じてほしいなと思います。これから撮影がとても楽しみです。

■伊藤あさひ
原作を読ませていただき、明るくて家族想いで素直な成くんを、自分なりにどう演じられるか、撮影が楽しみです。まいるとの恋愛はもちろん、いろんな場面でいろんな感情を視聴者の皆さまに届けることができたら、と思っています。『マイルノビッチ』の配信をぜひ楽しみにしていてください。

■阿久津仁愛
学生時代にこういうキュンキュンするような出来事があまりなかったので、今回この作品に参加することができるのがすごく楽しみです(笑)! 未来ちゃんに関しては、自分に素直になれない気持ちに共感できるところもあれば、もっと素直になればいいのに!! なんて、心の中でツッコんだりもしていました(笑)。演じながら気づいていくこともたくさんあると思うので、一瞬一瞬を大切に、香月未来として一生懸命撮影に臨みたいです!! ぜひ楽しみにしていてください!