タレントのヒロミが、きょう10日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『火曜サプライズ ヨーロッパ周遊2時間SP』(19:00~20:54)で、ロンドンに暮らすウエンツ瑛士をアポなし訪問する。

  • ヒロミ(左)とウエンツ瑛士=日本テレビ提供

ウエンツが自身の留学を志し、番組を離れておよそ1年半になるが、その間、ロンドンで何をしているのか、ちゃんとやっているのか…ヒロミがついにしびれを切らし、ロンドンへ飛んだ。

アポなしでウエンツのレッスンスタジオ近くで張り込み、急襲。ヒロミの率直な質問に、ウエンツ本人の口から今の気持ちが語られる。

また、わざわざロンドンを訪れたヒロミをウエンツがこん身のおもてなし。いつのまにか美食の街へと変貌していたロンドンの超絶品グルメの名店へアテンドする。

ロンドンで舞台をプロデュースしていたというウエンツは「ここが、その劇場です!」と紹介。独力で役者&脚本家などもブッキングした演劇が存在したのだ。その芝居を上演した劇場も目の当たりにする。

およそ1年半での英語力をチェックするため、ミシュラン常連店に英語でアポなし交渉。ハードルが高そうにみえるオシャレなお店だが、どんな言い回しで口説くのか…。

そして、芸能界を離れることへの不安、実際に離れてみた結果の気持ちを赤裸々に語る。ヒロミは芸能界を離れたウエンツに「甘いもんじゃない」と自身の経験も踏まえ、熱く本気の仕事論をぶつける。「まわりへの感謝」「仕事への情熱」…2人きりだからこそ出た濃い仕事トークに注目だ。