カズワタベ(@kazzwatabe)さんが公開した、テレワーク中の様子がツイッターで話題になっていました。

注目を集めているのは、仕事をする飼い主さんの太ももにリラックスして座る猫(おかきさん・8ヶ月・オス)。普段は出社している飼い主さんが家にいる。しかも見慣れない機器でカタカタ音を立てたり、誰かと話している……。そんな様子が面白かったのかもしれません。

  • PCの画面をじっと見つめる姿がカワイイ ※タップで拡大

「これは一体?」とでもいい出しそうな顔でモニターを見つめる様子がたまりません。

新型コロナウイルスに関連する騒動の影響で、テレワークでの業務を推奨する企業が増えています。カズワタベさんがお勤めの会社でも、2月半ばから3月末まで、全社的に在宅勤務期間なんだとか。

もともと社としてオンラインMTGの環境等整備をされていたとのことで、「影響は最小限で済んでいる印象です」と現状を教えてくれました。

  • 気にしない様子で業務を進めていきます ※タップで拡大

また、テレワークをしてみた感想についてお話を聞いてみたところ、「個人的には猫と戯れながら仕事ができる点が最高です!」とのことでした。そうでしょうね! きっと、おかきさんとしても嬉しいに違いありません。

ちなみにカズワタベさんは、キッチンから探せる不動産情報サイト「たのしいキッチン不動産」の事業責任者をされているんだそうです。気になる方はチェックしてみては?