モデルのマギーが27日、都内で開催された日本初上陸となる高級シャンパン「Royal Riviera」(ロイヤル・リビエラ)のLaunch in Japan記者発表会に出席。29日に東京・渋谷の国立代々木競技場第一体育館で開催予定のファッションイベント「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 S/S」(TGC)が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により無観客で開催されることについて言及した。

「Royal Riviera」記者発表会

マギー

タレントのおのののか、パンツェッタ・ジローラモとともに発表会に出席したマギー。囲み取材で新型コロナウイルスの話題になると、出演予定のTGCが無観客で開催されることに言及し、「代々木体育館で久しぶりにやるということで盛り上がっていたんですけど、コロナの影響で無観客に。初めてのお客さんなしのステージなので、どんな空気感になるかわからないですけど、生中継配信するので画面を通してでもかっこよさが伝わるようになったらいいなと思います」と話した。

そして、観客がいるのといないのとでは「変わります」と言い、「出た瞬間の歓声でアドレナリンが出て、普段出てこない表情とか歩き方が出てくるので、それが今回ないし、手を振ったりとかもないので、どんな空気感になるのか、逆に楽しみですけど」とコメント。「早く収束できるように頑張るというか、良質な食事と、良質な睡眠と、免疫力を常に下げないような生活を心がけたい」と語った。

グレースケリーの美を受け継ぐロイヤルファミリー「モナコ王室」を表すシャンパン「Royal Riviera」は、シャンパンが大好きな姉妹、サラ・ラミレスとキロン・バルイによりにフランスで生まれ、モナコ・セレブの間でも人気となったシャンパン。毎年、英国ロンドンで開催され、世界で最も影響力のある女性バイヤーのみを審査員としている「Women’s Wine & Spirits Awards」では、2020年の最高金賞(Double Gold)を受賞した。日本では3月9日より発売開始される。

マギーは、「大変な仕事を頑張ったご褒美に、外でも飲みますし、家でも飲みます」とシャンパン愛を語り、「Royal Riviera」について「せっかくだから本場モナコで飲みたい。海を眺めながら飲んだり」と笑顔で話した。

  • 「Royal Riviera」記者発表会
  • 「Royal Riviera」記者発表会