お笑いコンビ・バナナマンの設楽統と日村勇紀が、7日深夜に放送されたラジオ番組『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ/毎週金曜25:00~27:00)で、お笑いコンビ・にゃんこスターの破局について言及した。

設楽統

にゃんこスターは5日に、YouTube上に動画をアップし、破局を報じたニュースについて「破局というニュースが出てるということでございますが、事実でございます」と認め、「恋愛の方は活動停止させていただいたんですけど、コンビの方は頑張っていきたい」とした。

設楽は「どうなんだろうね、こういうのってさ。男女コンビで若い人たちって、続くのかな? なんかダメになっちゃいそうじゃない?」と漏らすと、日村も「付き合っててうまくいって大助花子さんみたいに結婚する人もいるけど、このパターンって、実は俺達世代であまりいないよね。別れてコンビ組んでるって」と語った。

そして設楽が「でも、どうなんだろうね。スーパー3助がやっぱダメだったのかな」と漏らすと、「アンゴラさんもモテるんじゃない? 普通に」と日村。それに対して、設楽は「そういうことなの? なんかイメージは、スーパー3助に愛想をつかしたアンゴラ村長みたいな構図じゃない? でも、スーパー3助からしたって、なんか言いたいことはあるんだろうけど」とした。

また、日村が「もともとどうやって付き合ったんだろうね」と疑問を投げかけると、設楽は「それは、アンゴラ村長がスーパー3助にほれ込んで。だから、スーパー3助は割とかわいそうかもね。振り回されたと言えば振り回されたから」と言い、「どっちが良かったのか、今となっては分からないけど。有名にもなったけど、半面でいろいろ言われたりもするし。男女間の関係もいろいろ大変だったのかもしれないし」と語っていた。