女優の清野菜名と俳優の横浜流星がW主演する読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(毎週日曜22:30~)の“謎まとめ動画”が公開された。

  • 佐藤二朗(左)と横浜流星=読売テレビ提供

驚異的な身体能力を持つ謎の女・ミスパンダという顔を持つ囲碁棋士の川田レン(清野菜名)と、彼女を操る男・飼育員さんで、メンタリストNとしてテレビ出演もする医学生・森島直輝(横浜流星)が、「Mr.ノーコンプライアンス」(佐藤二朗)からの依頼を受け、世の中のグレーな事件にシロクロつけるという同ドラマ。

前回放送の第4話までの謎は、以下のとおり。

・直輝の父を殺したのは誰か?
・レンを襲った火事。火をつけたのは誰か?
・あずさを誘拐したコアラ男は誰なのか。
・なぜ、直輝の父は、パンダのぬいぐるみに証拠を残したのか?
・直輝は、レンのことをどう思っているのか?
・レンと直輝の抱き合う姿を盗撮したコアラの着ぐるみは、誰か?
・神代は、直輝の敵か味方か?
・川田レンの母、川田麻衣子は、なぜ、レンしか愛せなかったのか?
・なぜ、佐島はMr.ノーコンプライアンスとなったのか?

YouTube日テレ公式チャンネルで公開された動画では、その謎のポイントをまとめて配信中。また、放送当日は、いろいろ整理しながら見たい視聴者のために、相関図も更新する。