俳優の横浜流星が、一年を通して優秀な活躍をした俳優や映画・ドラマ等を表彰する「2020年第44回エランドール賞」の新人賞を受賞し6日、都内ホテルで行われた授賞式に出席。お祝いゲストとして、TBS系ドラマ『初めて恋をした日に読む話』で共演した女優の深田恭子が駆けつけた。

  • 「2020年第44回エランドール賞」授賞式

    深田恭子と横浜流星

ピンク髪の不良高校生“ゆりゆり”こと由利匡平を演じたTBS系ドラマ『初めて恋をした日に読む話』でブレイクした横浜。映画『愛唄 -約束のナクヒト-』『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』『チア男子!!』『いなくなれ、群青』、ドラマ『あなたの番です -反撃編-』『4分間のマリーゴールド』での活躍も評価されて受賞した。

大歓声に迎えられた横浜は「歴史ある賞をいただけて光栄に思います」とあいさつし、「みなさんのおかげでこの賞をとれたと思います。感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝。「まだまだ未熟者ですが、誠心誠意、役と向き合ってみなさんにいい作品を届けられるように精進したいと思います」とさらなる活躍を誓った。

そして、お祝いゲストとして、『初めて恋をした日に読む話』で共演した深田恭子が花束を持って登場。横浜とハグを交わすと、会場から大歓声が沸き起こった。深田は「流星くん、本当におめでとうございます」と祝福し、「立派に活躍されて、陰ながら応援しています。また一緒にお仕事できる機会があったらよろしくね」と笑顔でメッセージを送った。

  • 「2020年第44回エランドール賞」授賞式
  • 「2020年第44回エランドール賞」授賞式

「2020年第44回エランドール賞」受賞者

●新人賞
神木隆之介、安藤サクラ、横浜流星、清原果耶、吉沢亮、橋本環奈

●プロデューサー賞
映画『翔んで埼玉』若松央樹(フジテレビ)、古郡真也(FILM)
NHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』清水拓哉(NHK)、家冨未央(同)、大越大士(テイクファイブ)

●プロデューサー奨励賞
映画『蜜蜂と遠雷』石黒裕亮(東宝)
TBS系ドラマ『凪のお暇』中井芳彦(TBS)

●特別賞
映画『新聞記者』製作チーム

●アクターズセミナー受賞者
片桐美穂、佐伯大地、ついひじ杏奈、内藤聖羽、仁科あい、吉川一勝