アイドルグループ・King & Princeの岸優太が、13日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊‼』(毎週月曜19:00~)に出演し、栃木・日光で寿司屋探しに挑む。

  • 左からタカ、トシ、賀来千香子、岸優太、山崎弘也 -テレビ朝日提供

今回は、タカアンドトシと岸のほか、賀来千香子、アンタッチャブルの山崎弘也が、「海なし秘境でお寿司屋さんを探す旅 すし歩き」に挑戦。

一行は塩原温泉郷からスタートし、世界遺産・日光東照宮を目指す。また、旅のラストには絶景露天風呂が待っているとあって、気合い十分で臨む。

King & Princeでリーダーを務める岸が、この旅でもリーダーに抜てきされる。メンバーの士気をあげようと考えた岸は「みんなで円陣を組んでもいいですか?」と発案するが、全員で肩を組んで円になった瞬間、どう掛け声をしてよいかわからず、「円陣…どうすればいいんですか?」と言い始める場面も。

そして旅の途中、看板の文字を見間違えるという凡ミスで、メンバーを歓喜から絶望へ叩き落とす岸。電車での移動中には、通り過ぎる景色を見ていた岸が「今、お寿司屋さんがありました!」と報告するも、ほかのメンバーは「ホントに“寿司”って書いてあった?」と不安でいっぱい。しかし、自信を見せる岸を信じて、そのお店があった方向へ歩き始める。

だが、もう後戻りはできないところまで進んだタイミングで、岸がおもむろに衝撃の告白。思わずタカアンドトシのトシが「なんで今!?」と叫んだ衝撃の告白とは。