漫画家・川村拓さん(@kawamurataku)がTwitterで発表した短編漫画「かわいすぎるので別れよう」。自信がなさすぎるあまりに彼女と“別れたくなってしまう”男子学生・膳所(ぜぜ)と、恥ずかしさを我慢して膳所にアピールする女子・長浜。2人のかけあいがテンポよく、爽快かつピュアな尊さを感じさせてくれます。

  • 「かわいすぎるので別れよう」(1ページ目) ※タップで拡大

デートで待ち合わせた2人。「かわいい彼女がデートに来たぞこのやろう!」と手をふる長浜が輝いて見えたのか、膳所の第一声は「かわいすぎる 別れようか」。思わず「何でじゃ」と突っ込む長浜です。

  • 「かわいすぎるので別れよう」(2ページ目)

  • 「かわいすぎるので別れよう」(3ページ目)

「馬鹿なこと言ってないで行くぞー」と手をつないでくる長浜に、「うわぁあーーーッ!!」と叫び声を上げてしまう膳所。せっかく2人で観た映画がつまらないことにしゅんとなる膳所……。このピュアすぎるリアクションで過敏に反応する様子もグッとくるのですが、「何だよいちいちうるせぇな」と強い言葉で突っ込みつつ「いいんだよ私の方が億倍幸せだから!!」とデレてくる長浜。本当に可愛いと思わざるをえません……。2人のやりとり、ぜひタップして大きな画像でご覧ください。

  • 「かわいすぎるので別れよう」(4ページ目)

別れ際、ハグされて気絶する膳所に「気絶すんな!! ちゅーしてやっから起きろ!」と長浜。これにはさすがに読者からも、「ちゅーされたら深い眠りに落ちてしまう!」「ちゅーしたら息の根止まりそうw」と心配する声が上がっていました。膳所の告白シーンや、友人にからかわれたときの対応など、さらに2人の話が読みたくなったあなた、ぜひツイッターのアカウントからチェックしてみてください。

この短編の作者・川村拓さんは、スクウェア・エニックスの漫画雑誌「月刊ガンガンJOKER」で『事情を知らない転校生がグイグイくる。』『賭ケグルイ(仮)』『留年! とどめ先輩』、KADOKAWAによるウェブコミックサイト「ComicWalker」で『それゆけ! 異世界チート魔術師』、秋田書店によるウェブコミックサイト「マンガクロス」では『かわいい後輩に言わされたい』といった様々な作品を連載中。

Twitterでも多くの短編作品を投稿しており、「」「あんな大人にはなりたくない」などでも話題を集めていました。