――トリンドルさんといえば、ふんわりしたかわいらしいイメージがあるんですが、今回の麗子役では「ツッコミ役」として立ち回っていきますね。

麗子がツッコむ言葉って、すごくリアルな声だと思うんです。ドラマの世界に普通の人が入ったら、きっとこう思うんじゃないかな?ということを言っていて。普段の生活でも、口には出せないけど心の中で強めの言葉でツッコんでいることってありませんか?

――確かに、口には出せない心の声ってありますね。

そういう声を、ドラマで口に出していけるのが楽しみです。私自身は、普段は思っていることを話す方ではあるんですけど(笑)。見ている方がスッキリするように、テンポ良くやっていきたいですね。

■山本美月は本当に頼れる存在

――主演の山本美月さんとは以前にも共演されていますが、どんな印象がありますか?

美月ちゃんは優しくてかわいくてしっかり者ですね。同い年なんですけど、大人な感じがします。いつも優しく褒めてくれたりするので、ふにゃ~ってなっちゃいます(笑)

――プライベートでも仲が良いそうですね。

ご飯やお茶をしたりしています。2019年のはじめにお互い別の予定で同じ時期にパリに行ったんですけど、連絡して一緒に食事をしたんです。そうしたら、私がその場所にいくつか忘れ物をしてしまって…。美月ちゃんがわざわざ東京に帰ってから忘れ物を渡しに来てくれたんです! 本当に頼れる存在ですね。

  • (C)ytv

――そんな山本さんは、今回ロングヘアをバッサリとショートにされましたよね。

髪を短くするとは聞いていたんですけど、まさかあそこまで!とびっくりしました。すごくかわいくて似合っていて、思わず頭をなでなでさせてもらいました(笑)。それだけ美月ちゃんがこのドラマに意気込んできてくれていると思うので、私も頑張りたいと思います。

私たちが演じるキャラクターが正反対な性格なので、麗子と美月ちゃん演じるゆいかの2人がどう関わり合っていくのかも、楽しみにしていただけたらなと思います。

●トリンドル玲奈
1992年生まれ、オーストリア・ウィーン出身。ファッション雑誌『JJ』『ViVi』などでモデルとして活動し、ドラマ『黒の女教師』(TBS)で女優デビュー。15年『リアル鬼ごっこ』で映画初主演、『いつかティファニーで朝食を』(日本テレビ)で連ドラ初主演。『テラスハウス』(フジテレビ)などバラエティ番組でも活躍する。15年に慶応義塾大学を卒業。