ジャニーズJr.内ユニットのSnow Manの岩本照と佐久間大介が、フジテレビの単発バラエティ番組『ハンサムジョーのゴッド5』(1月1日26:20~27:20)に出演する。

  • Snow Manの佐久間大介(左)と岩本照=フジテレビ提供

この番組は、ゲストが今、一番知りたいことを、その業界における“神”といわれる5人に心ゆくまで聞いてもらうというもの。話を聞いた“ゴッド5”の中で、最後にゲストが一番だと信じる神(=ゴッドオブゴッド)が発表される。

佐久間が「Snow Manは9人グループなのですが、岩本が1人だけ筋トレにハマってしまい、アイドルとして大丈夫なのか?」という悩みを打ち明けると、岩本は「筋トレしていないと不安になるくらい。忙しくて道具がなくてもできるトレーニング方法を知りたい!」とノリノリ。ゴッドもキャラクターの濃い人ばかりが集結し、そのうちの1人が「岩本くんの体を見せて欲しい」と言い出す。

すると岩本は、シャツを脱いで自慢の肉体美を披露。そのままの状態で、筋肉があって良かったこと、困ったこと、そして、道具がなくても鍛えられる方法を聞いていく。岩本はゴッドから教わった方法を実践していくのだが、筋肉の神と言われる5人の期待に応えることができるのか…。

番組MCは、謎のキャラクター・ハンサムジョー。盛り上げる仲間として、おぎやはぎとフットボールアワーが出演する。収録を終え、Snow Manが体を張っていたことを聞かれると、岩尾望は「あんな雑な扱いしていいのかな、って」、小木博明は「初めてですよね、歌わせながら、あんなことさせて…」、矢作兼は「かわいそうだから応援しようと思った(笑)」と感想を語る。

なお、この番組は、合計20台のスマートフォンで全編撮影するという試みを実施。矢作は「すごくうっとおしかったです(笑)」、岩尾は「街中でスマホ向けられている感覚ですもんね」、小木「なに、もう!そんな近くで!って感じ」と本音を漏らしていた。

(C)フジテレビ