お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、きょう17日に放送されるカンテレ・フジテレビ系ドキュメンタリー番組『セブンルール』(23:30~)に登場。結婚発表後初の収録での放送となる。

  • オードリーの若林正恭

若林は15歳年下の一般女性との結婚発表後、さらに青木崇高は第1子を授かったことを発表後、ともに始めての収録ということもあり、スタジオは祝福ムード。若林はこれまで、交際相手がいない体裁で様々な番組に出演してきたため、肩身が狭い思いを持っていたという。ただ、「セブンルールへの出演は逆に良かったことがあった」と話す。その理由とは。

さらに、出会った時の話をYOUから突っ込まれた若林は「ラブコメみたいだった」という当時の様子を赤裸々に告白。そして「これ、全然面白くないからオンエアしてほしくないですね」とひと言放つ。

さまざまな分野でキャリアを輝かせている女性たちに密着し、彼女たちが決めている7つのルールを掘り下げていく同番組。今回の主人公は、1日400合、1,000個を売り上げる人気おにぎり専門店の店主・右近由美子さん(67)だ。

おにぎり屋であることが“かっこわるい仕事”だと思っていたというが、7年前に夫を亡くしてから意識に変化が。おにぎりの具材の作り方を書籍として出版し、積極的におにぎりのことを語るようになった。そこには、どんな心境の変化があったのか…。

  • 『セブンルール』17日の放送より=カンテレ提供