お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が28日深夜、ニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜25:00~)に出演。オードリーの若林正恭が結婚したことがきっかけとなって、プライベートで初めてパーマをあてたことを告白した。

岡村隆史

若林は23日深夜に放送されたニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土曜 25:00~)で、22日に15歳年下の一般人女性と結婚したことを生報告。岡村は冒頭で「若林くん、それはないぜ。大恥かいてるよー俺が。殺生やで。俺を振りに使うなんて。『嫁が見える』って、若林くんもその域に入ってきたかと思ったら、違うじゃない」とぼやき、「びっくりこいたよ。えー! と思って。まさかまさかやから」と衝撃を隠せず。

独身同士のトークで、岡村は「嫁が見える」、若林は「声が聞こえる」と話していたが、「『声が聞こえる』って、ほんまやねん。空耳ではなく実際に聞こえてたんだもんな。よくよく考えたら伏線はられて。俺はどうしたらええの?」と岡村。「俺が結婚するようなことがあったら若林くん一緒に考えてや。貸しやで。俺を隠れ蓑みたいに若林が使ったんだもん。これはダメよ。私がすごい恥かいたんだもん。いろんな番組で笑われて。勝手にみんなに『岡村のメンタル大丈夫か』って心配されて。大丈夫なわけあらへん。俺のストレスどうしてくれんの」と訴えた。

続けて、「ストレスでパーマあててもうた。人生で初めてパーマをあてた。仕事ではあったけど」とパーマしたことを告白。「別に評判がいいわけでもないし、みんなおそるおそる『パーマあてたんやな』っていう感じで接してきていると思うけど、これも全部若林くんのせい。若林くんのスピード婚によるストレスで一か八かのパーマをあててしまった」と打ち明けた。

そして、「俺にはストレスかかってしまったけど、結婚されたっていうことですから、お、お、おめで…」と祝福しようとするも、「お、岡村隆史のオールナイトニッポン」とタイトルコール。「素直に言いたいなと思ったんだけどなかなか言えないもんなんですね」と言い、「今回のストレスはパーマあてる。気分転換というか、心機一転というか、違う自分、今までの自分にさよなら、みたいな感じでパーマをあてさせてもらった。49歳にして初めてのプライベートパーマ」と語った。