弘中綾香アナウンサーが、14日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』(毎週土曜22:10~23:10)で、好きな女性アナウンサー1位(ORICON NEWS調べ)に輝いたことについてコメントした。

弘中綾香

弘中綾香アナウンサー

番組冒頭で弘中アナは、先日一般女性との結婚を発表したオードリー・若林正恭に対しこのタイミングで結婚した理由を聞くと、「タイミングが合ったとしか言いようがない。一緒に住んでるんだからそんなもんよ」という説明が。これに弘中アナは「普通の答えだな!」とツッコミを入れていた。

すると若林が「弘中ちゃんもおめでたいことがあって。好きな女性アナウンサーランキングで初の首位になったんだね」と切り出す。これに満更でもない表情を浮かべながら弘中アナは「自分から言いますけど、テレビ朝日で初めてです。この局で初めてのことです」と強調した。

弘中アナのVサインのポーズを見て、若林は「普段、女性アナウンサーだけでカテコライズしてくれるなみたいなこと言ってるけど、1位になったら普通に喜ぶんだね」とコメント。少し冷静になって弘中アナが「いえいえいえ。みんなのNo.1より、誰かのオンリーワンですよ」と説くと、若林は「普通のこと言うな!」と全力でツッコミ返ししていた。