テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、3日に配信されたAbemaTVのトーク番組『ひろなかラジオ』(Abemaビデオで配信中)の中で不倫に対する持論を語った。

弘中綾香

弘中綾香アナ

『ひろなかラジオ』は今年8月に期間限定番組として全16回にわたり、Abemaビデオで配信されていた弘中アナの冠番組。今回の配信は視聴者からの反響を受け“特別編”として企画されたもの。そして、今回の放送でも人気企画「視聴者からのお悩み相談」のコーナーが展開された。

収録前に弘中アナは自身のインスタグラムのストーリー機能を通じフォロワーから「友達には言えない私のお悩み」を募集していた。今回紹介されたのは「既婚者を本気で好きに…片思いですがどうすれば?」という内容。このお悩みを読み上げて、弘中アナは「不倫は絶対ダメ。それだけは本当に神様に誓って言える。不倫だけはダメだよ」と回答した。

続けて弘中アナは「片思いってことはまだ成就していないってことですよね。自分だけの思いで、一方通行ならばいいと思います。私はディーン・フジオカさんが好きですけど、ディーンさんも3人のお子さんがいる既婚者なので、これはもう仕方ない。一方的な思いだけで終わらせます。万が一、ディーンさんが私のことを好きだとしても、『でもこれは不倫になっちゃうんで』と拒否する覚悟を持ってます。その覚悟の上でディーンさんが好き」と持論を展開。最後に「これくらいの覚悟を持とう! 不倫は絶対にダメだ! 本当に幸せになった人を見たことないです」と締めくくった。