第2弾キービジュアル

秋元康総合プロデュース、Sony MusicとANIPLEXがタッグを組んだデジタル声優アイドルプロジェクト『22/7』(ナナブンノニジュウニ)。デビュー3周年目となる2020年1月より、待望のTVアニメーションが放送開始となる本作より、第2弾キービジュアルや第1話のあらすじ&先行カットが公開された。

そして、1月4日(土)には新宿バルト9にて第1話+第2話の先行上映会&キャスト舞台挨拶の開催が決定。さらに同日23時からは番宣番組『アニメ「22/7」放送直前リハーサル』も放送されることが決定しているので、あわせてチェックしておきたい。

●TVアニメ『22/7』、第1話のあらすじ&場面カット

■#1 さよなら、私のささやかな世界
滝川みうの元に届いた、芸能事務所「G.I.P」からの怪しげな手紙。運命に導かれるように集められたのは、みうを含め8人の少女たち。「あなた方にはアイドルユニットとしてメジャーデビューしていただきます」――合田と名乗る男に導かれ、目の前に現れたのは地下に存在する極秘施設と謎の“壁”。みうたち8人は光と闇の渦巻く運命のステージへと歩き出す……。

TVアニメ『22/7』は、2020年1月11日(土)よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。先行上映会や番宣特番など各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)ANIME 22/7