最近グッと冷え込む日が増えてきました。これからの冬本番に備えて家のペットにも温かくしたもらおうと、飼い主さんたちは様々な工夫をしているようです。

柴犬用に用意したはんてん。着てもらえないので、猫に着せたら思いのほか馴染んでしまい…? ツイッターで話題になっていました。

柴犬にはんてんを用意したのに、当の本人は着ることを拒否。代わりに猫がはんてんを着ています。飼い主さんは猫に無理くり着せたとのことですが、模様とはんてんの和柄が絶妙にマッチして、大変馴染んでいます。

犬は着ることを免れたのがとてもうれしかったのか、満面の笑みを浮かべていていますね。猫の馴染んでいる姿とワンちゃんの「助かったー」感が前面に出ている写真に、見ているだけでおもわず微笑んでしまいます。

投稿したのは、石原雄さん(@K5dbZRmjNe77i5r)。柴犬はハルくん(オス・4歳)、猫はナツちゃん(メス・3歳)です。「柴犬用のはんてんなんですが案の定着てくれず、無理くり猫に着せたら思いのほか馴染んでくれよった。」のコメントと共に投稿されていました。

【関連記事】「んむー!?」下あごをブラッシング中の猫、可愛すぎると話題に

コメントには「着なくて済んだー」「似合ってますね(・∀・)」「柴犬さん、屈託のない可愛らしいお顔ですね。」「猫さんはんてん似合ってます!」「解放されたって顔がなんとも可愛いです」「猫さんのもう自分のものにしている感をすごく感じます」等の声が寄せられ、投稿から4日で約6.9千件のリツイート、3.1万件のいいねを集めていました。