シャンプー後にブラッシングしてもらっている猫の画像。「んむー」と声が聞こえてきそうな顔が可愛すぎるとツイッターで話題になっていました。

猫は下あごをブラッシングしてもらって、とても気持ちよさそう。写真をみると、洗ってもらった直後のようで、まだ湿って毛がぺしゃっとなっています。体がほっそりして普段とは違う体形にみえるようですが、それもまた可愛さを強調していますね。

【関連記事】おもちゃのネズミに、猫がベッドを譲る? 優しい眼差しがツイッターで話題に

ブラッシングや全身シャンプーが苦手な猫もいますが、こちらの猫ちゃんは飼い主さんに頻繁に洗ってもらっているようで、水も怖がることなくブラッシングにも慣れてるようです。体をキレイにしてもらっり、ブラッシングに慣れてくると、猫もうれしそうな様子を見せてくれ、こちらも幸せな気持ちになります。

  • んむー 気持ちいいにゃん!

投稿したのは、ちくわ@ねこ休み展さん(@sktfd0310)、猫はちくわちゃん(メス・3歳)です。「んむー顔」のタイトルで投稿していました。

コメントには「超絶可愛い!」「あいーんっぽくもある」「なんかセサミストリートに出てきそう」等の声が寄せられ、投稿から4日で約4.3千件のリツイート、3.4万件のいいねを集めていました。