飼い主さんがおもちゃを投げると、猫がくわえて戻ってきます。ツイッターでは再び投げてと猫ちゃんが催促する仕草が可愛すぎると話題になっていました。

投稿したのは飼い主のツナさん(@motikiro2)、猫は茶トラのどんくさちゃん(オス)です。

ツナさんが投げる姿に反応して、どんくさちゃんはジャンプしてからおもちゃを追いかけます。おもちゃをくわえて戻ってきて、再び投げて欲しいと手を伸ばして催促する仕草が可愛すぎます。しかも、音量を出して動画を再生してみると、小さな鳴き声で「うにゃぁ~ん」といったような鳴き声が聞こえてきます。

こんな風に催促されたら何度でもリクエストに応えざるを得ませんね。ツナさんは、手が疲れてしまうからか「球出し機が欲しい」とコメントされていました。

リプライでは卓球用の玉出し機やおもちゃのバッティングマシーンを紹介する人などがいて、猫ちゃんの可愛い仕草に声援を送っていました。

【関連記事】「魚介系つけ麺かよ」物憂げな眼差しの猫に注目が集まる

ツナさんの他ツイートでも、どんくさちゃんの見事な空中キャッチを見ることができます。一見の価値がありますのでぜひご覧ください。

この投稿には、これまでに10.4万件以上ののリツイート、32.8万件のいいねが集まっていました。