2019年10月から放送開始となったTVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』だが、本日11月1日が「本の日」ということにあわせて、公式サイトが期間限定で特別なビジュアルにリニューアル。トップページが本に囲まれたマインのイラストになる。

そして、「本の日」記念の描き下ろしアニメ版権を使用したSSキャラクターカードを、抽選で100名にプレゼント!さらに、100枚の内ランダムで5枚には、原作者・香月美夜の直筆サインが入っている。

「SSキャラクターカード」は、2019年11月1日(金)から開催されるシャッツキステでのコラボカフェ『本好きの下剋上カフェ』に寄せた、原作者・香月美夜による書き下ろしショートストーリーを掲載。『本好きの下剋上カフェ』入場者特典としても配布予定となっている(無くなり次第、配布終了となる)。

また、公式サイトにて「本の日」記念の描き下ろしアニメ版権がスペシャル壁紙としてプレゼントされるので、こちらもチェックしておきたい。

TVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』は、WOWOW、AT-X、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会