女優・足立梨花が、自身のツイッターとインスタグラムを更新。小説『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の主人公のコスプレ姿を公開した。

足立はラジオ『チケットぴあ presents 足立梨花のアニだちっ!』の収録時に、ライトノベル作品『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』主人公ヴァイオレットのコスプレを披露。

そして後日、ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』(フジテレビ)9話の放送が延期になったことを受け、同作に出演中の足立は「#僕まだ 休止です。どれだけ休止をすればよいのでしょうか。来週はちゃんと観れるのでしょうか。」とコメントを投稿。

続けて「なんとも言えない気持ちなので マネージャーとのコスプレ写真を投下しておきます。」と『ポケットモンスター』よりピカチュウの衣装を着たマネージャーとのツーショットを披露した。

このコスプレは、9月27日放送最終回を迎えた、足立がメインパーソナリティを務めるラジオ番組『足立梨花のアニだちっ!』(TOKYO FM)からのオフショット。スタッフも含め全員でのコスプレ写真が、同番組の公式ツイッターでも公開されていた。

この投稿にファンからは「最高」「ほんと残念すぎます!でもコスプレ見て元気出ました」「可愛い」「ヴァイオレットだ!!大好きなので拝見できて嬉しいです」などの声が寄せられている。