――稽古が始まって、「メンバーの新たな一面を発見した」ということはありましたか?

早川:純奈さんが、かわいい!

メンバー:わかる! 惚れちゃう!

伊藤:この子たち、いじってるんですよね。私のことを!

メンバー:かわいい〜!

久保:今、いちばん話題ですよね。

向井:アンダーライブではずっと一緒だったんですが、その時は、会ったら抱きつきたくなるし……(伊藤を見つめる)支えてくれる、大黒柱みたいな存在。みんなにぎゅっとされる感じで、私もぎゅっとしてたんですけど、いまはそれよりも……かわいさ? 女の人として見ちゃう!

メンバー:(笑)

向井:素敵だし、かわいいな〜って!

早川:常にいい匂いする!

――いつからそう思ったんですか?

向井:稽古の前にワークショップをやった時があって、それからです。

伊藤:……あれからなんだ! 2人組になって、用意されたセリフを自分たちの設定で演じるワークショップがあって、私はネフライト役のShinさんとカップルという設定で、デレデレな彼女を演じたんです。

早川:かわいかった!

向井:もう〜彼女! すごく彼女にしたい!

――そんな伊藤さんが新たな一面を見つけた方はいましたか?

伊藤:私は、早川に夢中です。面白い。

早川:面白くないですよ!

伊藤:葉月も愛されキャラで、かわいくて面白いんですけど、今まであまりしゃべったことがなかった4期生と毎日一緒にいるので、新しい発見です。これもワークショップの時の話で、演出家のウォーリー(木下)さんに言われて罰ゲームで一発芸をすることになったんですけど、聖来がもう盛大な前振りで「私できないです〜!!」と、もじもじしてたんです。それで最後、大トリで聖来がやる番になったら、「スパイダーマンのものまねしま〜す」って(笑)「新しい人材いるな」という感じで、大注目です。

早川:多少恥ずかしくても、スイッチが切り替わるとできちゃうんです。

伊藤:舞台向いてると思う。

早川:お稽古場でも「やるよ」と言われたら、切り替わるのがすごいわかるんですよ。それは自分でもちょっと気づいてるんです。

伊藤:……ね、面白いでしょう?(笑) 本当に面白いんですよ。

■"先輩"の意外な一面に気づく

――ぜひ見てみたいです。田村さん、久保さんは何か新しい発見はありましたか?

田村:私は今まで史緒ちゃんと話す時に、「しっかりしてる」と思うことが多かったんですけど、今回よく泣く姿を見ているので、本当の姿がわかりました。

向井:やっとわかったでしょ! ずっと泣いてる。

田村:今までは「先輩」という感覚だったんですけど、泣く姿を見てちょっと「かわいいな」と思いました。

久保:ハートが単純に弱いんです……すぐ泣くんですよ。泣かないようになった方ではあるんですけど、すごい方々がたくさんいる現場では、自分のできなさに落ち込む毎日で。

――同期としては、そういうときは慰めるんですか?

向井:一緒に泣く! だから今回は慰めてくれる人が周りにいて、新しい環境です。

――それでは最後に、公演を楽しみにしている方へのメッセージと、海外公演への意気込みをぜひセーラームーン役の久保さんにお話いただけると嬉しいです。

久保:武内直子先生が生んでくださった、本当に素晴らしい『美少女戦士セーラームーン』の世界を私たちも生きることができて、すごく光栄に思っています。私たちが今回舞台に立てるのは、今まで『美少女戦士セーラームーン』、そしてセーラームーンのミュージカルを支えてくださったみなさんのおかげなので、感謝して、私たちは……。

伊藤:(小声で)私たちらしく

久保:私たちらしく! 皆様に夢を与えられるような素敵な時間を……。

伊藤:(小声で)お届け

久保:お届けできたらいいなと思います! よろしくお願いします。

――海外公演についてもぜひメッセージをいただければ!

久保:海外公演! そうですね……。

伊藤:……なかなか海外で舞台に立てることはないので

メンバー:(笑)

久保:なかなか海外で舞台に立てることはないので! ありがたく貴重なことで、私たち自身もどきどきしておりますが……。

伊藤:(小声で)上海の

久保:上海の皆様にも『美少女戦士セーラームーン』の素晴らしさ、セーラームーンのミュージカルの素晴らしさをお届けすることができたら……。

伊藤:(小声で)嬉しいです

久保:嬉しいです! ……純奈さんの言葉です(笑)

■プロフィール
・久保史緒里:2001年7月14日生まれ、宮城県出身。舞台『三人姉妹』(18年)、『見殺し姫』(17年)、ファッション誌『Seventeen』専属モデルなど。
・向井葉月:1999年8月23日生まれ、東京都出身。舞台『コジコジ』(19年)主演、『ナナマルサンバツ THE QUIZ STAGE ROUND2』などに出演。
・早川聖来:2000年8月24日生まれ、大阪府出身。4期生初公演『3人のプリンシパル』(19年)出演。
・伊藤純奈:1998年11月30日生まれ、神奈川県出身。『オリエント急行殺人事件』(19年)、舞台『七色いんこ』(18年)主演、『三人姉妹』(18年)などに出演。
・田村真佑:1999年1月12日生まれ、埼玉県出身。4期生初公演『3人のプリンシパル』(19年)出演。