お笑い芸人のブルゾンちえみと日本テレビの滝菜月アナウンサーが、同局系情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(毎週月~金曜11:55~)で、9日間の世界一周女子2人旅を敢行した。あす2日から連日放送される。

  • ハワイを訪れた滝菜月アナウンサー(左)とブルゾンちえみ=日本テレビ提供

2人は、20万円という格安価格で、シンガポール、ドイツ・ベルリン、イギリス・ロンドン、アメリカ・サンフランシスコ、ハワイという4カ国5都市を巡る9日間の世界一周の旅へ。日本で開催中のラグビーW杯が大盛り上がりをみせる今、ラグビー発祥の地、そして前回W杯が開催されたロンドンでは、ラグビー・イングランド代表のホームグラウンドであり、「ラグビーの聖地」と称されるトゥイッケナムスタジアムにも訪れた。

学生時代、ラグビー部のマネージャーをしていたというブルゾンは「すごーっ!!でかい!!」と大興奮。ラグビーの聖地を前にして、「こんなすごい場所に来て、ラグビーをかじっていたなんて言えない! (私の経験なんて)ペロッて舐めるぐらい!!」と恐縮しきりだ.

ロンドンではほかにも、2階建てバスに乗ってティータイム、ベルリンでは滝アナが人生初のスカイダイビングに挑戦している。