音楽グループ・m-floのLISAが、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金曜8:00~)で、海外エンタメ担当のマンスリーMCを務めることが、3日放送の同番組で発表された。

  • (左から)レオナルド・ディカプリオ、LISA、クエンティン・タランティーノ監督=日本テレビ提供

LISAがMCを担当するのは、海外エンタメ情報を伝える火曜コーナー「WEニュース」。これまでは関根麻里が担当していたが、第2子出産準備のため、8月27日の放送で休みに入ることを発表していた。今後は、1カ月ごとにジャンルを問わずさまざまな人物が担当していく。

その初回を務めることになったLISAは、日本語、英語、スペイン語を話せるトリリンガルで、音楽はもちろん、映画にも詳しく、海外エンタメ雑誌も「頻繁にチェックしている」とのこと。今回のオファーに「加藤(浩次)さんバイブスをガッツリ!FEELしながら、マリちゃんの分、張り切ってウィ~~!を皆さまに届けたいと思います!」と意気込みを語っている。

LISAは、3日の放送で早速、レオナルド・ディカプリオとクエンティン・タランティーノ監督に直撃インタビュー。インタビューされることはあっても、するのは初めてということで、2人の大スターを前に大緊張だったが、限られた時間をフルに使ってさまざまな話を聞き出していた。