「ジュラしっく!」より。

東映アニメーションによるショートムービー「ジュラしっく!」が、YouTubeにて公開された。

「ジュラしっく!」は東映アニメーションが立ち上げた若手スタッフ中心のプロジェクトチームが手がける、新規企画の第1作。アノマロカリスやティラノサウルスといったさまざまな古生物が突如として現れた都市の様子を、爽やかな音楽とともにカラフルな色彩で描く。主人公の少年・素直役を石橋陽彩、クラスメイトの少女・苺役を白石晴香が担当。監督は石谷恵が務めた。

本作にインスピレーションを与えた書籍「リアルサイズ古生物図鑑」の著者で、本作の“古生物アドバイザー”を務めるサイエンスライターの土屋健は「たった1分間に、ぎゅーっと凝縮された夢と浪漫の世界観。この世界に、今後どのような物語が付加され、仕上がっていくのか。胸いっぱいの期待感とともに、注目していきたいと思います」とコメントを寄せた。今後の展開については随時「ジュラしっく!」公式Twitterアカウントにて発表される予定だ。

土屋健(「ジュラしっく!」古生物アドバイザー)コメント

1分間のショートアニメを見て、ワクワク感が止まりません。
日常世界に現れたさまざまな古生物。あるものは堂々と、あるものはこっそりと。
たった1分間に、ぎゅーっと凝縮された夢と浪漫の世界観。
この世界に、今後どのような物語が付加され、仕上がっていくのか。
胸いっぱいの期待感とともに、注目していきたいと思います。
あの古生物も、その古生物も、ぜひとも、出演してほしい!
全世界の古生物ファンのみなさん、さあ、出番です!

「ジュラしっく!」

スタッフ

企画:鷲尾天、伊藤志穂
監督:石谷恵
作画監督:山本拓美
美術監督:倉橋隆
色彩設計:西村美彩
音楽:笹川真生
古生物アドバイザー:土屋健

キャスト

素直:石橋陽彩
苺:白石晴香

(c)東映アニメーション