Official髭男dism

Official髭男dismが9月5日にNetflix、FODで10月5日から配信される恋愛バラエティ「あいのり」のシリーズ第3弾「あいのり:African Journey」の主題歌を担当する。

「あいのり:African Journey」では第1弾、第2弾のアジアから、アフリカに舞台を移し、真実の愛を探す旅に出発。スタジオMCはベッキー、加藤諒、武田航平、丸山桂里奈が務める。ヒゲダンが「あいのり:African Journey」の主題歌として提供したのは、10月9日発売のメジャー1stアルバム「Traveler」に収録される楽曲「ビンテージ」。本日8月22日に公開された番組のトレイラー映像には「ビンテージ」が使用されている。

Official髭男dism コメント

“ビンテージ”という楽曲を作りました。ビンテージって言うと、楽器、服、他にも様々なものがありますが、今日という日の思い出もいつかそんな風に呼ぶことが出来て、思い出す度に嬉しくなれると良いなという気持ちを歌っています。例えば楽器を例にとってみると、運んだ時にぶつけた傷、ベルトのバックルにあたって剥がれてしまった塗装さえも、その楽器だけのものとして愛おしく思えたりします。「あいのり:African Journey」の皆さん、リスナーの皆さんが、幸せな日だけじゃなくて、苦悩した日の事も振り返る度に愛おしくなりますように

ベッキー コメント

何も知らずに、いつものようにヒゲダンさんの音楽を聴いて、気分を高めて、あいのりAfrican Journeyの初回の収録に臨み、そこで主題歌が髭ダンさんと知り、衝撃を受けました! 嬉しいです! 嬉しすぎます! 幸せでしかない! 天才的な歌詞に感動しました。メロディーにも優しく包まれました。髭ダンさんのこの曲が、あいのりAfrican Journeyを盛り上げてくれて、そして、全国の恋する方々の背中を押すことでしょう。Official髭男dismさん! ステキな楽曲をありがとうございます!