タレント・加藤茶の45歳年下妻・加藤綾菜が、きょう9日に放送されるカンテレのバラエティ番組『快傑えみちゃんねる』(毎週金曜19:00~ ※関西ローカル)に初登場する。

  • (左から)加藤綾菜 友利新 ゆきぽよ=カンテレ提供

夫のことを「加トちゃん」と愛おしそうに呼ぶ綾菜は、結婚して9年目になるが、当初は「財産目当て」「脂っこい料理で加トちゃんを殺そうとしている」とバッシングを受け、つらい思いをしたという。これについては「脂っこい料理といっても、加トちゃんが大好物のトンカツを作ってほしいと言ったからで、その写真をブログに一度載せただけ」と事情を説明する。

さらに、夫との出会いを「運命です」と言い切る綾菜。彼女がまだ胎児だったころ、母親の母子手帳に「テレビで加トちゃんが出てきたらお腹を蹴る」と記録されていたそうだ。

ほかにも、今まで語られることがなかった出会いから結婚までの秘話や、夫からの愛のメッセージを明かす。それを聞いて、上沼恵美子が思わず涙腺を緩ませる。だが、綾菜は「一度、女性の陰があった」と夫の浮気疑惑を激白する。

アンタッチャブルの柴田英嗣は「傷も癒えてようやく女性を好きになることができました」と、番組で行った公開プロポーズの舞台裏を告白。これまでつきあった男性のうち、逮捕されたことがない人が1人しかいないという恋愛遍歴を持つゆきぽよが、柴田に恋愛指南する。