アイドルグループのももいろクローバーZが3日、埼玉・メットライフドームで公演中の「MomocloMania2019-ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式」で、「BS日テレ4KPR大使」としての今後の展開を明らかにした。

  • ももいろクローバーZ=BS日テレ提供

ももクロは、今年6月に行われたBS日テレの4K放送開始記念イベントに登場し、百田夏菜子が「今日からももクロとBS日テレはずぶずぶの関係です!」「ももクロは、BS日テレ4KPR大使に就任します!」と宣言。後日、BS日テレ側が正式に依頼して、就任の運びとなった。

同局では、9月1日正午から4K放送を開始するが、同日11時30分から、生中継特番『4K放送はじまるよ! ももクロがキテます?』に出演。19時からは、生放送の2時間特番『BS日テレ4K特番 スタートダッシュ!! ももクロ仕立て』に登場する。

さらに、10月4日からは、ももクロメンバーとスターダストプロモーションのアイドルたちが日本全国に飛び出すロードムービー『ももクロと行く!』(毎週金曜23:00~23:30)がスタートすることも発表。今後も、さらなる展開が予告されている。

百田は「BS日テレ4KPR大使ということで、ももクロとBS日テレだからこそできることにどんどん挑戦していきたいと思います! また、きれいな景色や海などをより美しい映像で楽しめる、4K放送の魅力をしっかりお伝えできるよう頑張ります!」と意気込みをコメント。

メンバーそれぞれに、BS日テレとやってみたいことを聞くと、百田は「ものづくりがしたい!」、玉井詩織は「自然と戯れたいです。海や山や空! どうせなら海外がいいな~。4Kの映像といったら自然でしょ!?」、佐々木彩夏は「海外に行きたいです! 連れて行ってください!」、高城れには「海外でお洋服やファッションアイテムなど、女の子が大好きなものをお買い物したり、日本にはないものを発見するような旅をしてみたいです」と、意欲を語っている。

(C)BS日テレ