きょう24日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週水曜21:00~)では、生放送で有名人の結婚発表を行う。

  • 『今夜くらべてみました』MCの(左から)徳井義実、SHELLY、指原莉乃、後藤輝基=日本テレビ提供

今回は、スペシャルMCを務めるふなっしーが、今気になる女子たちが続々登場。平昌オリンピックフィギュア女子金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手が、ふなっしーのオファーを受け緊急来日し、意外すぎる素顔を公開する。

ザギトワに日本、特に千葉を好きになってもらうため、様々なプレゼンを実施。チョコレートプラネットが大人気「TT兄弟」のネタを披露するが、ザギトワがまさかの実演!? さらに、千葉が舞台の人気ドラマ『今日から俺は!!』の魅力をザギトワに伝えるべく、ふなっしーのお気に入りシーンを厳選して紹介する。

そして、千葉某所から生中継も実施。ふなっしーが昔から大好きだったという千葉に住む女性有名人が、生で結婚を発表する。

ギャップものまねでブレイク中のりんごちゃんが、千葉にある2人の愛の巣へ。玄関に並ぶルブタンの靴や、2人の寝室の様子まで、生放送中にヒントが続々登場。さらに、近くにある新居用の広大な土地も特別披露される。りんごちゃんはもちろん、豪華ものまねメドレーも披露する。