虹のコンキスタドールのメンバー・片岡未優は18日、自身のツイッターを更新。「週刊SPA!」(扶桑社・7月30日発売)誌面登場に伴い水着写真を披露した。

週刊SPA!は、誌面の投票用紙で推したい人物に投票することで、優勝者が所属するグループが表紙出演権、巻頭インタビューへの登場権を得るという企画を「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」とのコラボで行うと発表。その投票に伴い、片岡含む6人のアイドルが誌面で水着グラビアを披露する。

片岡は、「みゆが優勝すると虹のコンキスタドールで表紙と巻頭に登場できます!げっちゅして応援よろしくお願いします」と応援を呼びかけるコメントと共に写真1枚を掲載。この水着写真の刺激があまりに強かったことから、ファンらは大興奮の様子。

「グラビア!おめでとう!投票する!」「応援するで!!」「ナンバー1間違いなし!」「優勝しような!」と片岡を激励するコメント、「やばいたまらん」「刺激が強すぎる!」「めちゃくちゃ可愛い」「足長いし肌白いし小顔だしスタイル抜群」と片岡を賞賛するコメントが相次ぎ、話題になっている。

片岡未優:アイドルグループ『虹のコンキスタドール』のメンバーでサジタリアス流星群(青組)のひとり。1999年生まれ。将来の夢はアニメの主題歌を歌うこと。