俳優の原田龍二が、18日に放送された読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)で、不倫騒動の禊(みそぎ)として行ったゲン担ぎを明かした。

原田龍二

番組で原田は、島田秀平オススメのパワースポットである、奈良県の山中にある神社へ。悪霊退散と家内安全のご利益があると聞いて「一番必要」と反応すると、松本人志が「家内安全というか車内安全の方が…」と、車内不倫をいじった。

その旅の中で、原田は騒動後について「どんな1カ月だったかも記憶がない。死んでました。ずっとトンネル入ってました」と振り返り、「気合いの入った人生を送ってきたつもりだったんですけどまったくそうじゃなかった。いったい今までの人生はなんだったんだっていうくらい自分の小ささを改めて感じました」と語った。

スタジオでは自身のゲン担ぎについて「禊の為にした先祖の墓参り」と発表し、「普段から行かなきゃいけないと思っていたんですけど、改めて今の自分があるのはご先祖様のおかげだということで」と説明。さらに、「自宅でも台所と玄関とトイレに盛り塩」と明かすと、松本人志は「自分が悪いんですよ。あたかも邪気みたいな」と指摘し、ほかの共演者も「被害者ヅラ」とツッコんだ。