俳優の原田龍二が、18日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)で、不倫騒動の禊(みそぎ)のために先祖の墓参りをしたことを明かす。

  • 『ダウンタウンDX』に出演する原田龍二=読売テレビ提供

原田は「普段から行かないといけないんでしょうけど、今の自分があるのはご先祖様のおかげなので…」と、気持ちを入れ替えたことをアピール。ゲン担ぎしていることを聞かれると「台所、玄関、お風呂に盛り塩をしています」というが、松本人志に「自分が悪いんですよ。あたかも邪気があるみたいな…」とツッコまれる。

そんな原田と、6月26日に離婚を発表した西山茉希は、開運パワースポットを訪れるロケに参加。西山をパワーポットに案内するのは、スマホの待ち受けにすると運気が上がると言われている湘南乃風のSHOCK EYEで、ある神社を訪れる。

一方の原田は、島田秀平オススメのパワースポットで、たどり着くまで大変な奈良県の山中にある神社へ。東京から5時間かけて奈良の最寄り駅に着き、バスに乗って3時間、タクシーに乗り換えて30分移動し、よくやく目的地の神社前に到着する。さらに、神社に続く山道を登り、2時間かけてじっくり境内を参拝する。

原田は「一番開運パワーを必要としておりますので、一番パワーを頂ける場所に行ってきました。悪霊退散、家内安全のご利益があって…」とロケについて語るが、松本に「家内安全というか車内安全」と、浮気現場が車の中だったことをイジられてしまう。